読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1062879
0
韓流エンタメ日本侵攻戦略
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◎文化商品という捉え方

『韓流エンタメ日本侵攻戦略』
[著]小野田衛 [発行]扶桑社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 しかしながら、ITなどの巨大国策プロジェクトに比べると規模は小さいものの、韓国政府が自国コンテンツの育成に力を注いでいるのも事実だ。

 日本の国家予算に占める文化予算の割合は、わずか0・11%。これに対し文部科学省に相当する韓国・文化体育観光部の予算は、年以降、政府予算の1%維持することを指針にしてきた(日本貿易振興機構「韓国のコンテンツ振興策と海外市場における直接効果・間接効果の分析」)。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:935文字/本文:1132文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次