読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1063884
0
コンプライアンスが日本を潰す 新自由主義との攻防
2
0
0
0
0
0
0
経済・金融
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◆TPPを巡る論戦の構造〜インテリ層に蔓延する新自由主義へのコンプライアンス〜

『コンプライアンスが日本を潰す 新自由主義との攻防』
[著]藤井聡 [発行]扶桑社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ただし、ここまで明確かつ意図的に「売国行為」を行っているのは、どんなグローバル企業と言えども――ひょっとすると、筆者の認識が甘いのかもしれませんが――主要な意思決定に携わっている一握りの方々に限られるのではないかと思います。多くの国民、財界、そして当のグローバル企業の社員の多くは、そういう売国行為を明確に自社の経営陣が考えているということには(薄々と感づいているのかもしれませんが)はっきりとは気がついていないというのが実態ではないかと思います。

 しかし、そういう人々も、実に多くがTPPの参加を声高に主張しています。

 彼等が賛成している理由――それこそが、TPP推進には2つの理由があると先に申し上げたうちの後者のほうの、「非合理的な理由」なのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2204文字/本文:2532文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次