読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1063911
0
革命的飲酒主義宣言
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
VOL.010 2009.08 酒井、押尾……久々に派手でショービズ界らしくていいね

『革命的飲酒主義宣言』
[著]坪内祐三 [著] 福田和也 [発行]扶桑社


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 

    押尾&のりぴー事件/'09年8月、MDMA使用の押尾学と、夫が覚醒剤所持で逮捕された後に“クスリ抜き”の失踪をした酒井法子が逮捕された。押尾は死亡したホステスへの保護責任者遺棄で懲役2年6か月の実刑判決('10年9月時点で控訴中)。かたや執行猶予中の酒井は、香港からの6億円ものAV出演オファーを蹴り音楽療法士を目指して勉強中とか。



 

 
坪内 やっぱ、今回のトップニュースと言えば押尾先生ですかね、それとも酒井法子?
福田 どちらでも。
坪内 押尾先生の、死んだ相手の女性の写真が『東京スポーツ』に出てたじゃん。そうすると「へえ、この人が……」と現場のシーンを想像しちゃうね。
福田 あの死んだ女性が働いてた銀座のクラブって、有名な「J(仮名)」でしょう。あの女性、それなりの親分の“幼妻”だったことがあるとか、背中に刺青(モンモン)入れてたとか、報道されてたね。だから押尾の事件は、「芸能人がドラッグで」どうのこうのじゃなくって、その筋の人たちにとっては普通の話。普通のことやってたら、ちょっと飲みすぎちゃったっていうだけの、どうでもいい話なんだよ。押尾は捕まってよかったよ。身の安全のためにはね……。

 列島激震(余震付き)! 芸能界スキャンダルを語るために、文壇アウトローズが六本木に大集合。シャルドネ、ボンベイサファイア……ギロッポンの蕎麦屋は、やっぱ置いてる酒も、それっぽいわけでして。
福田 酒井法子は、「失踪」じゃなくて、覚せい剤をやってるから「逃亡」してるんだってこと、マスコミ関係者は、最初からみんなわかってたわけだよね。なのに、「のりピーの安否が気づかわれます」とか言っちゃって。
坪内 だいたい、酒井法子のお父さんと弟が、両方ヤクザだからねえ、山口組系の。お父さんが20年くらい前に交通事故で死んだとき、『フォーカス』か『フライデー』に写真が出てたんだよ。顔はのりピーに似てるわけ。でも、ヤクザなの。それが逆に、すっげー怖いんだよ。7月に覚せい剤で逮捕された弟は、8歳離れてる異母弟なんでしょ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4479文字/本文:5345文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次