読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1064931
0
定年までに考えておくこと〜プレシニアという新しい生き方〜
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
趣味を仕事にしたくて会社を辞めたYさんの場合

『定年までに考えておくこと〜プレシニアという新しい生き方〜』
[著]公平良三 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 私は一部上場のビルの空調を扱っている会社で、事務系の仕事をやっていましたが、定年まで会社にいる気は最初からありませんでした。

 とにかく「自分で商売すること」に興味があり、いつかは独立しようと思っていましたが、実際にそれを実行に移すまでには長いトライアル期間が必要でした。商売といってもいろいろありますが、私の場合は興味のあるジャンルがはっきり決まっていました。

 学生の頃からはまっていた「釣り」です。釣りといってもちょっと特殊な釣りで、フライフィッシングという毛ばりを使った釣りです。なかなか釣れないこともあって奥が深いのですが、イギリスでは貴族のたしなみといわれていて、その高級感も魅力でした。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1520文字/本文:1819文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次