読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1064969
0
恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則
2
0
6
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あなたの人生はあなたが思い描いた通りに展開する。故に、あなたの恋愛はあなたが思い描いた通りに展開する

『恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則』
[著]植西聰 [発行]扶桑社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
6
| |
文字サイズ


 ところで、一九世紀の中頃、アメリカにキリスト教(聖書)と仏教(インド哲学)を合体させ、人間の幸福を科学的な見地から探求する思想が登場しました。これをニューソートといいます。

 このニューソートを一番初めに説いた人はエマソンという哲学者で、彼は「個人の心はすべて普遍的な心(潜在意識)の化身である」と指摘。その弟子であるラルフ・トラインは「普遍的な心(潜在意識)は人間の心の態度(考え方)に順応して働き出す」ことを力説しました。

 そして、成功者の『成功哲学』を研究したある学者の調査によると、ゼロの状態からスタートしてアメリカン・ドリームを実現させた人たちの大半が、このニューソートの影響を受けたというのです。また実業家だけでなく、ウィルソン、ルーズベルトといった政治家や、発明王としてお馴染みのエジソンもニューソートのお陰で後世に残る偉業を成し遂げることができたと、いわれています。

 これほどまでに多くの成功者によって信奉されたニューソートの根本原理を、私なりに要約すると次の四点が指摘できます。


 一.人生というものは、その人の考え方(心構え)によって決定する。

 二.なぜならば、人間の心の奥底(潜在意識)には思考を現実化させる力があるため、良くも悪くも、その人が強く思い続けたことが現象となって現れるからである。

 三.ただし、良い現象だけを現したいのならば、はっきりと映像としてイメージ化して脳に描き、「必ず実現するんだ」という信念(可能思考――詳細は2章で解説)を抱かなくてはならない。

 四.しかも、それをいちはやく顕現させたいならば、何事もプラス発想(楽観思考・詳細は4章で解説)で事に当たることが重要だ。


 つまり、ニューソートの指導者たちは、異口同音に、「夢を実現するには、心の持ち方が重要であり、そのためには心を常にポジティブな状態にしておく必要がある」と唱えているのです。


 この真理が百%本当だとしたら、私たちは恋愛においても大きな希望を抱かずにはおれません。

 心構えという舵取りさえ誤らず、
「異性運を好転させ、素敵な人と運命的な出会いを果たしたい」
「彼のハートを射止めたい。彼を振り向かせたい」
「交際中の彼とゴールインしたい」

 という願望を抱き続ければ、それは必ず実現していくからです。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
6
残り:0文字/本文:950文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次