読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065020
0
恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
エニアグラムから学ぶタイプ別恋愛成功法則

『恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則』
[著]植西聰 [発行]扶桑社


読了目安時間:12分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

●タイプ1
完璧を好む人(完全主義者)の特徴

 何事に対しても完璧さを要求しようとします。理想が高く、向上心も強く、正義感にも満ちあふれており、常に自分を成長させようと努力します。また、正直で率直、曲がったことが大嫌いな人間です。反面、完璧さを求めるあまり、些細な事にこだわって時間や労力を浪費するところもあります。「物事に“絶対”というのはない」「パーフェクトな人間なんていないんだ」という大らかな気持ちを持つように心がけてください。

●タイプ1
完璧を好む人(完全主義者)の恋愛成功ポイント

 このタイプの人は異性(恋人)に対しても完璧さを要求するので、相手が気疲れを起こす場合があるので注意が必要です。特に彼に対して、「こうするべきよ」「ああしなきゃダメよ」という言い方は極力慎んだほうがいいでしょう。また彼の欠点にこだわり非難がましくならないこと。彼の欠点がどうしても気になるようでしたら、4章で述べた楽観思考の強化に努め、欠点を長所に転化させるようにしてください。なお、これは自分自身に対しても同じことがいえます。失恋したり、お見合いで断られても、あまり自分を非難しないこと。そうでないと深い自己嫌悪や罪悪感にさいなまれることになります。

 また、このタイプの人は理想がものすごく高いため、男性を外見や条件で判断しがちのところもあります。1章でも述べたように理想の人と運命の人は根本的に違うということを改めて認識するようにしてください。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5266文字/本文:5883文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次