読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065028
0
恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
エニアグラムを念頭に、彼氏の自己重要感を高めよう

『恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則』
[著]植西聰 [発行]扶桑社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人間が生きていくうえで最も重要なことの一つに自己重要感があげられます。自己重要感とは、「自分の存在価値を他人から認めてもらいたい」「その場において、他人から重要な人物であると思われたい」という人間の本能的欲求のことをいいます。

 この自己重要感が満たされないと人間はどうなるか? 人によっては(特に男性の場合)空威張りしたり、やたらと自己主張をしたり、世の中に対して不平不満をこぼすようになります。また、時には誰かを攻撃することで、自分の存在をアピールし、偽りの安全を図ろうとします。

 そこで、尊重思考を強化させ、恋の花を咲かせるための一環として、相手の自己重要感を高めてあげてはいかがでしょう。「自分という人間が評価されたい」「その場において重要な存在でありたい」「尊敬されたい」という欲求を満たしてあげ、相手を持ち上げるような言い方・接し方をするのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2732文字/本文:3111文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次