読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065038
0
恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
この“さり気ない気配り”が相手の心を動かす

『恋愛で「成功する」「失敗する」を分ける七つの法則』
[著]植西聰 [発行]扶桑社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 前章でエゴグラムやエニアグラムを引き合いに出しながら、タイプ別男性への接し方について述べてきましたが、恋愛――男女関係における基本マナーは何といっても、どれだけ相手に気配りができるかでしょう。彼に対して細やかな配慮をするということは、とりもなおさず、喜びを与えることになるからです。

 しかし、気配りといっても、これまた「言うは易し、行うは難し」で、親切に接したつもりが仇になるとも限りません。それどころか、彼の心証を害してしまうことだってあります。たとえば、お酒がまるでダメな人に、ワインを勧めても迷惑千万となるわけだし、落ち込んでいる人に不用意なジョークを連発したばかりに機嫌をそこねられてしまうことだってあるでしょう。

 見方を変えれば、エゴグラムやエニアグラムから割り出した「タイプ別特性」だけでは量り知れない部分もたくさんあるわけなのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:2614文字/本文:2988文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次