読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065396
0
高学歴男はなぜモテないのか
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
女に飢えた青春時代に呪われて……

『高学歴男はなぜモテないのか』
[著]犬山紙子 [発行]扶桑社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


■メンヘラちゃんにひっかかる男

 先日水漏れで部屋を移動したのですが、そのとたんに歯は痛くなり、1万3千円を落とし、ツイッターで死ねとか言われ、散々な目に……。まあ、それでも恋愛で怖い目に遭うよりは全然マシ……と思った瞬間、友達の高学歴男子S君(32歳)のことが頭をよぎりました。

 このS君、国立大を卒業し、大手会社に入社したエリート君。彼が25歳のときに、とあるライブハウスで女性に一目ぼれしたのですが、相手はインディーズバンドのボーカルで、何を考えているかわからない雰囲気と、醸し出すエロさが半端ない女。しかも、その日のうちにライブハウスで酔った彼女に熱烈なキスをされ、そのままお持ち帰りしたそうです。

 ……まあ、この時点で大人だったら「この女はメンヘラちゃんかも」とわかる要素たっぷりなのですが、S君はまだおぼこかったためにそんなことがわからず舞い上がってしまったんですね。なぜ、一見イケイケに見えるS君がおぼこくメンヘラにひっかかってしまうのか。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3619文字/本文:4045文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次