読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065398
0
高学歴男はなぜモテないのか
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
〈座談会〉高学歴男のここがイヤだ!!

『高学歴男はなぜモテないのか』
[著]犬山紙子 [発行]扶桑社


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


[出席者]
犬山紙子…エッセイスト・31
A子………芸能事務所スタッフ・31
B美………フリーライター・32
C奈………化粧品メーカー営業・28
D恵………百貨店販売・29

■無自覚に学歴自慢する男
A子 高学歴男が損だなと思うのは、言うことがいちいち自慢や嫌味に聞こえるってこと。
B美 本人は自慢のつもりじゃないのに、自慢してる風に聞こえちゃうってこと?
A子 そうそう。例えば、子供時代の話をするときに「幼稚舎の頃にさぁ」みたいな言い方をする慶應の男がたまにいる。本人は素なのかもしれないけど、周りの人がどう感じるかということを、まったく考えていないあたりが残念。別に「小学生のときに」って普通に言えば済む話じゃない。自慢と受け取られてもしょうがないかな、と。
C奈 中途半端にプロフィールを隠そうとするのも「ひょっとして自慢?」って思っちゃう。大手商社の男が、合コンで「八百屋でーす」とか自己紹介するじゃん。あれがすごくイヤだ。
B美 自分の実家が八百屋だったら、かなり不愉快。
D恵 そりゃなかには、一流企業目当てのバカ女にタカられたくないから素性を隠す……って男性もいるだろうけど、だったら格好も目立たないようにすればいいのに、そういう男に限ってめちゃめちゃいいスーツでキメてくるんだよね。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4279文字/本文:4823文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次