読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065401
0
高学歴男はなぜモテないのか
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「カネがあるから何をやっても許される」という驕り

『高学歴男はなぜモテないのか』
[著]犬山紙子 [発行]扶桑社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


■小学生並みの自慢話で攻める男

 先日、28歳のミスコン優勝者の美女と飲んでいたときの話です。ミスコンに出ている女性って、大概女同士の怖い話を持っているのですが(ライバルを蹴落とすために、この女に男を取られた!などとホラを吹いて精神的ダメージを与える女がいたなど)、それよりも盛り上がったのがやっぱり痛い男の話。とにかくミスコン系の女性は会社経営者と仲がいいことが多いのですが、彼女もそのうちの一人に口説かれていました。

 で、この男が送ってくるメールが痛いこと痛いこと。いちいち「俺が今まで付き合ってきた女に一般人はいないんだよね。有名読者モデルやレースクイーンとかさ」とか「今日ジャニーズの方ですか?って聞かれちゃったよ〜」とか送ってくるわけです。30代でこんな自慢をしないと口説けないって切ない!

 元カノ自慢という最悪な言動は、学生時代にかなわない男友達でもいてコンプレックスをこじらせてしまったのでしょうか……。そしてイケメンアピールも、彼女が「ミスコン優勝者」というルックスでの肩書を持っているのが脅威だったのでしょうかね……。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3551文字/本文:4018文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次