読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065408
0
高学歴男はなぜモテないのか
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ヒエラルキーの上位に自分を置こうと必死

『高学歴男はなぜモテないのか』
[著]犬山紙子 [発行]扶桑社


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


■格下の男をバカにする男

 ここで唐突ですが、こんな状況を皆さんにまず想像していただきましょう。
A「なあ、聞いてくれよ! こいつまだ童貞なんだぜ」
B「ちっ違えよ!」
A「ははは、ゴメンゴメン、童貞じゃないよな。素人童貞だよな!」
B「素人童貞でもねえよ!」
A「いいじゃん童貞。あ、ねえCちゃん、こいつの童貞もらってあげてよ」
Cちゃん「えー無理だよぉ」
A「じゃ、俺とBだったらどっちがいい?」
B「ざけんなよ! 俺もう帰るわ!」

 以上、ヒジョーにくだらないやり取りを深夜に一人書き起こしてむなしくなりましたが、ここで痛いのは「童貞なのに、童貞じゃないと言い張るB君」「友達が童貞なのを心配し、女の子にお願いしてあげてるA君」さて、どちらでしょーか!

 簡単ですね!
「友達が童貞なのをその場を盛り上げるためにネタにし、なおかつ童貞より俺は上ですよアピールをし、さらに女とやれるフラグを立てようとしている」A君です!

 このA君みたいな男のことをまとめると「自分より格下には何をしてもいいと思っているバカ」とでも言いましょうか。こういう場面、リア充ぶりたい男たちや、職場の先輩後輩グループと飲むとチョコチョコ遭遇するんですよね。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4235文字/本文:4740文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次