読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1065707
0
凡人でもエリートに勝てる人生の戦い方。
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自分をプロデュースする技術(3) 能力ではなく発想で勝負する

『凡人でもエリートに勝てる人生の戦い方。』
[著]星野明宏 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆方程式を用いた発想術



 自分の立ち位置が定まり、特長をつくることもできた。しかし、凡人には常識を覆すほどのパフォーマンスを発揮できる能力やスキルの高さはありません。


 では、どうやってエリートに対抗するほどのパフォーマンスを生み出していけばいいのか。


 私の答えは、常識を覆す〈規格外〉の発想で勝負する。

「おいおい! 規格外の発想なんて、それこそ特殊な才能を持った人たちだけができることではないか!」と、突っ込まれそうですね。

〈規格外〉の発想というと、クリエイターと呼ばれる職業の方たちやノーベル賞を受賞する研究者のような、誰も考え付かないアイデアをひらめくことだと捉える人が多いようですが、私の発想術にひらめきなんて必要ありません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1825文字/本文:2140文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次