読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1066082
0
【年の差婚】の正体〜なぜ同世代に惹かれないのか〜
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「別れたいと思う理由」は東京と大阪では大きく異なっていた!

『【年の差婚】の正体〜なぜ同世代に惹かれないのか〜』
[著]諸富祥彦 [著] 牛窪恵 [発行]扶桑社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 
「人が別れたいと思う瞬間」班(2009年「心理学概論」)の調査。これは、面白かったですね。
「関東の女の子」の「別れる理由」は「性格の不一致」や「浮気」です。そして「厳しい束縛」をする男や「お金、時間にルーズ」な男はイヤっていう人が多いです。
「関東の男の子」は「束縛される」のがイヤ。一方「関西の男の子」は「わがままな女の子」が苦手です。
「関西の女の子」があげた「別れる理由」で面白かったのは、「話がすべったから別れる」。このデータの発表のときは「関西女はどんだけ厳しいんだ」ということで教室が非常に沸きました。コミュニケーション能力がそうとう高い男じゃないと関西女を落とすのは難しそうです。

 次からは、明大生が調査した「告白されたい季節」「結婚相手にしてほしくないこと」「チャンスがあれば浮気をしたいか」など、恋愛や結婚に関する面白いアンケートの結果を表でご紹介します。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2990文字/本文:3376文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次