読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1066216
0
アメリカ人は嘆く われわれはどこまでバカか?
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
★政治家にとって何よりも必要なものとは

『アメリカ人は嘆く われわれはどこまでバカか?』
[著]リック・シェンクマン [訳]和田まゆ子 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 今日の政治顧問は、もちろん抜け目なく政治家にアドバイスしている。「政治家にとって何よりも必要なのは、魅力的な物語ですよ」と。

 二〇〇四年、アイオワ州の目立たない知事、トム・ビルサック(オバマ政権の農務長官)は、短い間だが、民主党の副大統領候補に挙げられていた。見栄(みば)えのする経歴のおかげだ。ニューヨーク・タイムズ紙によると、孤児という生まれから、自力で立ち上がったという。

 さらに、「アル中の養母には、虐待(ぎゃくたい)されたが、今では和解した」や、「実の父は、家族の全財産を失った」などの詳細もまた、魅力的だ。

 ビルサックが、過酷(かこく)な状況から立ち上がるために(つい)やした努力を笑うようなまねはしたくないものだが、それにしても、どちらかと言えば、こういう物語は、昼のトーク番組向けではないだろうか。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1433文字/本文:1792文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次