読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1066344
0
「おバカ」と言われないための品格ドリル
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第一章 ビジネスや手紙・電話・メールに関する礼儀作法

『「おバカ」と言われないための品格ドリル』
[著]森てつじ [発行]扶桑社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 


 ビジネスの世界では、仕事の専門知識だけではなく、社会人としての礼儀作法も同じくらい重要視されます。

 名刺交換の仕方、メールや手紙の書き方、お酒の席での礼儀作法など、正直、「そんな堅苦しいこと、どうでもいいんじゃないの?」と思っている人も多いはず。

 しかし、仕事とは直接関係がないようなところにも、案外ビジネスチャンスは転がっているのです。そう、マナーを制する者がビジネスを制する! と言っても過言ではないでしょう。

 そこで、第一章ではビジネスマンに必要なマナーを、おバカ回答を交えながら覚えていただきます。お堅いイメージのある礼儀作法を、「こんな回答、ありえないだろう〜」と上から目線で楽しみながら覚えていただき、ビジネスマンとしての品格アップに役立ててください!

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:334文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次