読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1066399
0
「おバカ」と言われないための品格ドリル
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第四章 婚約や結婚、結婚式に関するマナー 招待客編&本人編

『「おバカ」と言われないための品格ドリル』
[著]森てつじ [発行]扶桑社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 


 結婚とは、よき伴侶とこれからの人生をともに過ごす誓いの儀式であり、そんな二人を祝福する人生最大のイベントと言っても過言ではありません。

 しかし、そんな結婚も時代とともに変化しつつあります。

 一昔前ならば、当たり前だった結納の儀式や、かつては馴染みのなかった新しい結婚の形など、伝統と最新の傾向、両方のマナーを覚えておきたいものです。

 そこで、第四章では婚約から結婚に関するマナーを、招待客編、本人編の二つの目線から覚えていただきます。「結婚式の司会を頼まれたけど、どうしよう?」「お祝いのお返しをしたいけど、決まりごとってあるの?」といった、一瞬、迷ってしまうような場面に遭遇しても大丈夫!

 結婚にまつわる品格を身に付け、どんな場面でも焦らない大人の対応力を養いましょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:338文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次