読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1066816
0
心が楽になる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『心が楽になる本』
[著]小池能里子 [発行]扶桑社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 いま、あなたは幸せですか?

 それとも「ぜんぜん。毎日が少しも楽しくないよ」と思っていますか?

 仕事や勉強がふつうにできて、生活にも困らず、遊ぶ時間も十分あり、まして恋人までいるとしたら……。

 あなたはかなり幸せな方だと思います。

 広い世の中には、病気で苦しんでいる方や、体がご不自由な方や、また休まず働かなければ生活できない方などもたくさんいらっしゃるのをご存じですか?

 また、他人と比較して、収入が少ない、頭がよくない、会社や学校も一流ではないなどと、自分の判断で他人よりレベルが低いと決めつけ、不満な気持ちで毎日を過ごしている方もいるようです。

 たとえ、あなたがうらやましいように思える存在の人も、他人にはわからない悩み事があるのかもしれません。

 どんなことでも、不平や不満を言ったらきりがないでしょう。

 もし、あなたがそんなタイプの方なら、日常の小さなことでも、喜び、うれしさ、感謝の気持ちを感じられるような「幸せな性格」になっていただきたいと、私は思います。

 喜びやうれしさなどに敏感になると、笑顔が多くなり、そのほほえみがまた次の幸運を引き寄せる「ラッキーサイクル」になってきますので、ぜひお試しくださいね。

 すると、いつのまにかあなたの心がまえが変化し、不平や不満がなくなってしまうという「大きなオマケ」つき。

 また、若いあなたにはご自分では気づいていない、無限の可能性があるのです。

 その金鉱を発掘するかしないかは、あなたの行動や考え方、また小さな努力にかかっています。

 神様が私たちにただ一つ平等に与えてくださった時間を有効に役立てましょう。時間は決して待ってはくれません。

 あなたのキラキラした若さを武器にし、いまをしっかりと見つめ、試行錯誤や模索をしながら、あなたの目標や夢のために、明るくアクティブに、長い道のりを歩いてください。

 この本はそんな思いを込めて、書きあげました。あなたが陽のあたる明るい道を選んで歩くことを、心からお祈りいたします。
小池能里子 
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:841文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次