読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1067679
0
その健康法では「早死に」する これが高須式[若返る]食べ方・生き方
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
肉を食べないと脳卒中になる

『その健康法では「早死に」する これが高須式[若返る]食べ方・生き方』
[著]高須克弥 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 昨今、肉食を否定することが健康志向のファッションになっているようです。肉食のおかげで平均寿命が延び、体位が向上しているにもかかわらず、肉食を否定する人の多さに驚かされます。

 その中心にいるのが、自然食、健康食のファンや菜食主義者たちです。この人たちは食糧事情が悪かった時代、それしか食べるものがなく仕方なく食べていたものを、いかにも健康にいいかのように言いふらして自然食ブームをつくり出しました。
「自然食」と言いますが、農耕が一般的になるまでの人類の栄養補給は狩猟でした。肉こそ「元祖・自然食」なのです。肉以外を食べなかった時代のイヌイット(エスキモー)たちはほとんど高血圧になりませんでしたし、肉しか食べない伝統的な食生活を守っているマサイの人たちはアフリカで一番強く、動脈硬化が少なくて長寿なのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1518文字/本文:1871文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次