読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1068095
0
可愛がられ力
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 コミュニケーションの好みは両極に分かれる

『可愛がられ力』
[著]播摩早苗 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆同じタイプが話すときは問題ないが


 あなた自身のことを少し振り返ってみてください。


 会話の相手に対して、わがままな要望をもっていませんか。


 つまり、ひとがコミュニケーションに望むことは、「個々のコミュニケーションの好み」「そのときの状況」によってさまざまで、意外に勝手なものなのですね。


 そこで相手を観察して洞察すれば、「事前期待に応えるスキル」プラス「相手の好みに合わせたコミュニケーションスキル」によって、より多くのひとたちと共有する領域を広げていくことが可能になるのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:772文字/本文:1011文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次