読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1068135
0
非モテの星
2
0
22
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
恋だけでは幸せになれない

『非モテの星』
[著]菊乃 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
22
| |
文字サイズ


 さて、外見がキレイになったあなた、次はいよいよ内面を磨いていきましょう!


 気になる男性と目があって、ドキドキして天にも昇る心地になるときは確かに幸せだけれど、生物学的にもその状態って絶対に長続きしないってわかっているのよ。

 生殖本能があるから、トキメキは起こるの。

 その状態の脳みそは薬物中毒患者と同じ反応をしています。でも、その状態は絶対に長くは続かない。これが普通です。

 トキメキは人生のご褒美。これを目標にしないで。


 がっかりさせてしまうかもしれないけれど、結婚しても3組に1組の夫婦は離婚していて、離婚はしないけれど冷め切っている夫婦もたくさんいるの。ラブラブそうな結婚記者会見をしていた芸能人が数年後に揉めて離婚しているのを、よくテレビで見るんじゃないかしら?

 トキメキの真っただ中で下した決断が、自分の本質を無視しているのは残念ながらよくあること。自分が何を重要視しているのか、自分にとっての幸せが何なのかなど、自分をわからないままでは、失敗しやすいのです。


 前著『いつの間にか自分に合う人がいつも隣にいるようになる本』では、妄想王子ではなくて理想の男性像をはっきりさせましょうと書いたけど、多くの女性はまだ妄想王子を待っていますね~。

 私のところに相談に来る方は「彼氏=幸せをくれる人」というイメージの女性が多いの。彼女達は、男性を、寂しさを埋める手段としてしかみていません。これは人に注文を付けているだけ。


 彼氏がいなくても幸せにはなれるんです。


 彼氏の有無なんて関係なく、あなたは自分が女性として好き?

 この自信があれば、幸せになれるんですよ。

 そして、女性としての自信が持てるようになったとき、あなたが出会う男性のランクが上がっていくことに気が付くはず。

 だって、あなた自身も当然ランクアップしているんだから。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
22
残り:0文字/本文:766文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次