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(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

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脳も体も冴えわたる 1分仮眠法
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くらし
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1週間単位で睡眠スケジュールを立てる

『脳も体も冴えわたる 1分仮眠法』
[著]坪田聡 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
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 毎日決まった時間だけ眠ることが理想ですが、仕事や家庭の都合で減ることの方が多いはずです。


 そこでおすすめしたいのが、1週間単位で睡眠スケジュールを立てる方法です。


 1週間あれば、そのうちに1日は休みが取れるでしょう。もし、それも難しい場合は2週間単位で調整してください。


 大事なことは、ためてしまった「睡眠負債」をできるだけ早く解消することです。



 具体的に見ていきましょう。


 まず1日の睡眠時間ですが、1章でお伝えしたように「毎日7時間寝ている人は、病気になりにくく、死亡率も低い」という統計がありますので、これを基準に考えることにします。
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