読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1068961
0
愛され女子 50+ハートのルール
2
0
101
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 男性の気を引くには、“男が思う”女性らしさを心がける

『愛され女子 50+ハートのルール』
[著]高橋聰典 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
101
| |
文字サイズ


 そもそも「男性が思う女性らしさ」というものを、女性は持っていないのです。


 逆もしかり! 「女性が思う男らしさ」を、残念ながら男性は持ち合わせていません。


 男性に対して「女々しい奴だ」という言葉を使いますが、その女々しい部分を女性は持っていますか? 持っていないですよね~! 女性に対して「男(まさ)り」なんて言葉を使うのも同じことです。


 そういったことから、いくら自分で女性らしさを心がけていても、男性から見れば何の魅力も感じない的外れの可能性があります。


 では男性が思う女性らしさって何なのでしょう?


 そして、男性の気を引くために必要なことって何なのでしょう?


 容姿や話し方、服装や髪形、性格や振る舞い、料理が上手いとか、家庭的とか、家事炊事が特技だとか……。こういったことが得意だったり、できるに越したことはありません。


 しかし、これにはそれぞれの好みがありますし、テクニックや技術を追い求めれば、切りがありません。いわゆる花嫁修業ってやつです。


 さて話はかわりますが、あなたも一度は次のような場面に遭遇したこと、または見たことがあると思います。

「何で、あんな女が、あんないい男を!?といった場面、ありますよね~!


 そんな光景を見ると「この世は不公平だ……」とまで感じてしまいますよね~。


 でも、そういった女性は決まって、男性にしていることがあります。無意識に使っている男性の気を引くテクニックが隠されています!


 それはきっと女性目線では気づけないかもしれません。なぜかというと、そんな女性を目の前にすると、あなたの心にはヤキモチや嫌悪感というフィルターがかかってしまうので、冷静に観察して学ぼうなんて気になれなくなるからです。


 さて、お待たせいたしました! 男性の気を引く女性らしさとはズバリ! 

「特別扱い」です!


 それって女性らしさ? って思うかもしれませんね、言い方をかえましょう。

「男を立てることができる」です。男性は自分を持ち上げてくれ、「他の男とあなたは別格」という態度を見せてくれる女性に簡単にホレてしまいます。


 今あなたは「バカらしい……」と思ったでしょ!? そうなのです! 男性ってバカなのです。むずかしく考えすぎるから上手くいかないのです。


 しかも、この「男を立てる」の裏には、“愛と信頼”が生まれます。男の立場からすれば「愛されているな~」とか「この女性は信頼できるな~」と感じてしまうのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
101
残り:0文字/本文:1013文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次