読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1070294
0
車いすのパティシエ
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◆MAKE‐A‐WISH

『車いすのパティシエ』
[編]ニッポン放送『うえやなぎまさひこのサプライズ!』 [発行]扶桑社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ





 難病と闘う子どもたちの夢をかなえる……それを目的に作られたボランティア団体が日本にあります。

 名前は「MAKE-A-WISH OF JAPAN(メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)」。アメリカ・アリゾナ州フェニックスに本部を置く団体の日本支部です。

 アメリカで「MAKE-A-WISH」が誕生したのは、今から24年前、1980年のこと。警察官になることが夢という、白血病と闘うアリゾナに住む7歳の男の子がきっかけでした。

 その少年のことを知った地元の警察官たちが、本物そっくりの制服とヘルメット、そして警察官の着けるバッジを用意して、「名誉警察官」に任命したのです。ちゃんと規則に従って普通の警察官と同じように宣誓も行い、就任したその日には、駐車違反の取締りも一緒にやったといいます。少年は夢がかなったことを喜んで、やや顔を紅潮させながら、精一杯胸を張り、任務をまっとうしたそうです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1999文字/本文:2394文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次