読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1071181
0
克 中韓論 中国・韓国の「反日情報工作」に打ち克つ日本
2
0
0
0
0
0
0
政治・社会
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ファンタジーにすぎない「漢民族」「朝鮮民族」

『克 中韓論 中国・韓国の「反日情報工作」に打ち克つ日本』
[著]黄文雄 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


「日本人はどこから来た」という謎については、日本人なら興味深いことだろう。その謎を探る論著や論争も多い。好奇心が強いからだ。しかし、中国や韓国で「中国人はどこから来た」「韓国人はどこから来た」と問いかけると、「なんでそんなバカな話を」とパブロフの犬のように即座に反応するのが一般的である。


 では、なぜ「どこから来た」というルーツに疑問を抱かないのかというと、中国人の考えとしては、人類はすべて中国がルーツだからである。韓国も戦後になってから、ことにハングル世代は人類の古代文明の根が韓国にあると考えているからだ。中国の歴史は四捨五入して「五〇〇〇年の歴史文化」と小学校の教科書から教えるが、韓国も負けずに「半万年」、さらに「六〇〇〇年」や「八〇〇〇年」の悠久なる歴史を持つと主張する。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2110文字/本文:2452文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次