読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1071520
0
依存症
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
悩めるすべての人へ

『依存症』
[著]倖田梨紗 [発行]_双葉社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 


 


 いまを生きる人の周りに薬物は蔓延しています。


 私は薬物に頼ってしまう気持ちをすべて否定はできません。ですが、深呼吸をして、周りを見渡してみてください。守るべきもの、守るべき人がいるなら、薬物に手を染める前に、思いをとどめる心があるはずです。たとえ、周りが見えなくても気づいてほしい。薬物を使うことは、時間、おカネ、友人、家族……すべてを失うことを。


 


 当たり前の生活をするために仕事をして恋愛をして遊んで……。


 そう過ごしていくなかで人に流されない強さを持ってる人は本当はすごく少ないと思います。自分の存在価値を見つけて自信を持って生きている人はどれだけいるのでしょうか。


 大半の人はそれに気づけず、仕事、彼氏などに依存しながら生きていると思います。


 そんな他人まかせな幸せは、すごくもろく、右も左も見えない闇に立たされ、自信を失う。そんななか、地道な努力を日々重ね、それを人に認めてもらえた経験が、心を強くし、人を輝かせるのだと思います。


 何もせず、ただつらいと嘆くのではなく、()(さい)でもいいので努力、挑戦をしてみてください。英語を勉強して、実際に会話ができたり、買い物ができることで、努力は報われます。


 そんな小さなことを積み重ね、揺るがない自信を見つけてほしい。


 私もいま、ひとつひとつ崩れてしまった物を二度と崩れないよう、揺れないようにゆっくりと積み重ねています。


 

2012年11月 倖田梨紗  

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:611文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次