読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1071853
0
デラックスじゃない
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
超自堕落にて四十年 〜マツコの半生略歴 B面〜

『デラックスじゃない』
[著]マツコ・デラックス [発行]_双葉社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

段ボールに囲まれた侘びしい生活感


 

「ここんとこ、ずっとテレビ局と自宅マンションを往復するだけの日々ね」……また、言っちゃったわ。もう、これ、口癖ね。仕方ないじゃない。本当のことなのよ。でも、だからといって、自宅で楽しいことが待っているわけじゃないの。だって、わがマンション、生活を楽しむようなトコじゃないのよ。


 よく引っ越しをするんだけど、面倒くさがり屋だから、新しいマンションに越しても梱包を解かないのよね。ここから怠惰な生活が始まるの。ウォークインクローゼットのような大型収納スペースの中に、何が入っているか分からない段ボール箱が10個ぐらい積まれたまま。ま、それでも生きていられるんだから、段ボール箱の中身は必要じゃなかったのかもしれない。

“生活感ゼロ”って言うとオシャレに聞こえるかもしれないけど、アタシの場合は“侘びしい生活感”なの。それをいちばん表しているのは、リビングルームね。テーブルがなく、所属事務所の社長が哀れに思って買ってくれたソファーが1脚だけポツンと置いてあって、残りは全部荷物置き場になっている。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3597文字/本文:4059文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次