読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1071854
0
デラックスじゃない
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
無欲な食欲 〜デブはビールを飲んでも酔いません〜

『デラックスじゃない』
[著]マツコ・デラックス [発行]_双葉社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

出前も外出も座って食うのも面倒くさい


 よく「いつもどんなものを召し上がっているんですか?」って尋ねられる。イヤミなのかどうか、「さぞかし、いいものを食べていらっしゃるんでしょうね?」と言われたこともある。最近は、アタシの食生活、だんだん世の中の人たちも分かり始めてきて、逆に「かわいそうだね」とか「何が幸せで生きているの?」って同情されることもある。


 そうなのよ。アタシの食生活って、ホント、悲惨なのよ。


 仕事している日の食事は、基本的に局で出るお弁当で全部済ますの。2つ3つ、持ち帰って冷蔵庫に保管して、1日分を済ませてね。休日は起きるのが遅いから、1回食べるだけで済むときもある。宅配ピザを頼もうかとも思うんだけど、メニューを選んだり、電話でやり取りするのが億劫になることのほうが多いわ。ま、タマ~におつき合い程度に注文するわね。1人の寂しさが長く続いたお正月、あれだけお世話になっていたのに、急に袖にすることもできないでしょ。そういうタチなの。でも、以前に比べて、すっごく減ったわ。


 で、住んでいるマンションの1階のコンビニに行き、何も考えずに目についた食料、カップ麺とかレンジでチンできるものをカゴに入れるの。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3937文字/本文:4446文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次