読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1071858
0
デラックスじゃない
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ジオラマ&MAPに釘づけ 〜森タワーで働きたい〜

『デラックスじゃない』
[著]マツコ・デラックス [発行]_双葉社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

懐かしい地元の風景を思い出して叫んじゃったわ


 最近、ジオラマの田舎の風景とかに癒される自分を発見したの。雑誌のジオラマのページや、テレビでジオラマ関係を放送していると、ついつい観てしまう自分がいるの。心が何か叫んでいるのかしら。


 最初にジオラマに興味を持ったのは、『ピンポン!』(TBS系)で一緒だった福澤朗アナがNゲージ(レールの間隔が9㎜の鉄道模型)好きで、番組をやっていたとき、毎年、誕生日にNゲージをプレゼントしていたのよ。


 本人はある程度持っているだろうし、これは専門家に相談したほうがいいと思って、鉄道模型メーカー『KATO』に行って、最新作とかマニアックなものとか、とにかく福澤さんが持ってなさそうなものを探していたの。


 最初の年は、福澤さんの家が西武新宿線沿線で、西武新宿線車輌の復刻版みたいなのが出たばかりだったから、それを選んだの。福澤さんったら、すっごく喜んでくれた。


 この『KATO』のショールームにジオラマがあって、それを見ていたら、すっごく癒されたのよ。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3659文字/本文:4100文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次