読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1072298
0
消費税アップを逆手にとる販促テクニック
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
過去の例から判明した「消費税アップで100%勝つ方法」

『消費税アップを逆手にとる販促テクニック』
[著]竹内謙礼 [発行]_双葉社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 過去2回の傾向から、急激な駆け込みと買い控えが、売り手側の販促活動に大きな影響を与えていることが理解できる。


 つまり消費税アップに合わせた商戦は、どのような消費行動が起きるのかある程度予測した上での“事前準備”が大きなカギを握るのである。


 消費の大きな変動に対して事前に対策を立てておけば、商機を逃すことはなくなるし、在庫切れやクレーム等の大きなアクシデントが発生しても、最小限の損害で食い止めることができる。


 しかし事前準備を怠ってしまった企業は、消費税の駆け込み需要と買い控えに振り回されてしまい、経営に致命的な打撃を受ける可能性が高い。


 今回の消費税増税に向けた商戦は、“すでに始まっている”という認識で、売り手側は最善の事前準備を行ってほしいところである。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1908文字/本文:2241文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次