読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1072363
0
チャイナ・ルール 不可解中国人の行動原理
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
桁外れの金持ちが多い北京、小金持ちの多い上海

『チャイナ・ルール 不可解中国人の行動原理』
[著]小林純子 [発行]_双葉社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 北京は明朝の時代から現在まで中国の首都。天安門や故宮など、世界遺産も数多くあり、政治やエンタメ、スポーツなどの文化においても中心地になり、中国全土のことを、この場所から始めるといった重みを感じます。官僚や幹部関係の人もたくさんいるので、夢のようなビジネス話や貴重な情報も北京では身近に入ってきました。


 また、地味な外見なので、なかなか日本人には見分けがつかないと思いますが、桁違いのお金持ちが多いと感じたのも、ここ北京でした(他の地方にもお金持ちの多いところはあります)。“普通のおじさん”と思って付き合っていたら、その人のことをだんだん知るにつれ、ものすごいスケールのお金持ちだったという経験が一番多かった地域です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1555文字/本文:1865文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次