読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1072793
0
夢を叶えるアカデミー 成功を呼ぶ13のセオリー
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◇重要なことは緊急でなくても急ぎ取り組むべし

『夢を叶えるアカデミー 成功を呼ぶ13のセオリー』
[著]ぐっどうぃる博士 [発行]扶桑社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 渕上博士から問題解決の方法について、素晴らしいアドバイスをもらった山田君。しかし、それをゆっくり考えてみるという山田君に博士がまたもやアドバイス。人は、問題解決を期限ぎりぎりまで引き延ばす(さが)がある。だが、それによって、大問題に発展する可能性もあるという。人生で起きてくる問題の対処法について、博士がレクチャーする。


博士 山田君は問題が起きてもすぐ対処せず、期限ぎりぎりまで放っておくタイプだろう。

山田君 はぁ、確かにそうです。問題は先に片づけたほうがいいってわかりますけど……。

博士 わかっていてもできないのが人間の(さが)。だが、実は、みんながそうなんだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2183文字/本文:2468文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次