読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1073100
0
孫正義秘録
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
四〇もの起業プラン

『孫正義秘録』
[著]大下英治 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 さて、企画会社ユニソン・ワールドは、社長の孫のほかには、アルバイトがふたりいるだけのささやかな会社だった。


 しかし、企画会社の看板を掲げてはいるものの、あくまでもガソリン代や電話代などの経費処理のために会社の体裁をととのえたにすぎなかった。実際のところは、孫がこれから日本で何の商売をやるか、徹底的に調査する会社にすぎなかった。孫はおのれに言い聞かせていた。

「やるからには、その世界で絶対に日本一になってみせる」


 どの業界でも、日本一になるのは半端ではできない。並の競争率ではない。世にある会社は、何十年ものノウハウを活かして少しずつ固定客を増やして伸びてきたのである。それを一気に追い抜くのは容易ではない。しかも孫は、一歩その業界に足を踏み入れたら中途では逃げたくはなかった。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2775文字/本文:3115文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次