読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1073117
0
孫正義秘録
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
トラブルの先に見えるもの

『孫正義秘録』
[著]大下英治 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 二〇〇六年八月からは、「ハッピーボーナス」として、日本の携帯電話業界では初となる割賦方式の販売を、三〇店舗で実験的にはじめた。営業手法の変更には、失敗すれば一気に崩れてしまうリスクがともなう。そこで、まず狭い範囲内で実験したのだった。さらに、九月からは、「スーパーボーナス」としてすべての店舗ではじめた。

「持ち帰りゼロ円」と銘打った。その名のとおり、新製品購入時には、携帯電話端末代金を払わなくてもいい。月々の通話料金とともに、分割で支払う仕組みになっている。月々の通話料を払っていると思えば、それほどの抵抗はない。型の古い製品をゼロ円としている他社に対し、ソフトバンクでは、一万円から三万円もする新型機種でも、「ゼロ円」感覚で購入することができた。


 代理店からは、批判が相次いだ。

「冗談じゃない。ただでさえ力が弱いのに、また売りにくいことをしてくれる」

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3163文字/本文:3541文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次