読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1073129
0
孫正義秘録
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Yahoo!に一〇〇億円出資を即断即決!

『孫正義秘録』
[著]大下英治 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 孫は、一九九六年二月はじめ、カリフォルニアのペブルビーチで行われたペブルビーチ・ATAナショナル・プロアマというゴルフ大会に参加した。ペブルビーチは、シリコンバレーから車で一時間半くらいしか離れていない。


 孫は、試合の真っ最中にジェリー・ヤン、デビッド・ファイロらYahoo!関係者を、孫が宿泊しているホテルの部屋に呼んだ。


 Yahoo!の若い経営者ふたりに加えて、Yahoo!創設のときに二〇〇万ドルを投資したマイク・モリッツと、シリコンバレーで有名な投資家ドン・バレンタイン、Yahoo!が専門の経営者として雇ったCEOのティム・クーグル、マーケティングの責任者など全部で六人がやって来た。


 孫を加えた七人は、夜中にルームサービスで頼んだピザ、スパゲッティを頬ばりながら床に座って話し合った。


 孫は言った。

「Yahoo!への出資率を五から三五にまで引き上げさせてほしい。筆頭株主になって本格的にYahoo!を応援したい。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3407文字/本文:3823文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次