読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1073659
0
東大医学部式非常識な勉強法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
アイデアを出すということは、問題をひとつ解決することである。

『東大医学部式非常識な勉強法』
[著]岩波邦明 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 これは天才ゲームクリエイターの(みや)(もと)(しげる)さんの言葉に関連して書きとめたことです。


 じつは、私にはコンテンツをつくるうえでいつも参考にしている、「三大・大好きな人」がいます。


 宮本茂さん、(かわ)(かみ)(のぶ)()さん、(まつ)(もと)(ひと)()さんです。


 宮本茂さんは任天堂の専務取締役で、「スーパーマリオ」「ゼルダの(でん)(せつ)」「ピクミン」などを生み出したスーパークリエイターです。その影響力は絶大で、この人がいなければ、いまや巨大な市場となった“ゲーム業界”という業界そのものが、世界中ひっくるめて、いまとはまったく違う形になっていたといえるほど、とてつもない功績を残した方です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1687文字/本文:2008文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次