読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1073988
0
女が判定![男のモテ名言]テンプレ集
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
合コン編

『女が判定![男のモテ名言]テンプレ集』
[編]SPA!編集部 [発行]扶桑社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

具体的なのに汎用性がある、魔法のモテフレーズとは?

 

 ひとつひとつの会話の応酬が、ダイレクトに結果に繋がるのが合コン。釣果を得られる効果的なモテ名言はあるのだろうか? アンケート結果をもとに、合コン開催歴は500回を超えるという、合コンアナリストの松尾知枝さんに聞いた。

 まずは最初の挨拶や自己紹介などの“つかみ”。
「席に着きながら思わず言ってしまったように『うわー、今日来てよかった』とつぶやけば、どんな女子でも悪い気はしません(笑)」

 自己紹介のポイントは?
『ちゃんと会話ができる女性がタイプ』『食べこぼしちゃうコが好き』など、具体的なようでいて、実は誰にでも当てはまる“汎用性”を持たせて好みを伝えるのがポイント。また、家事をしているアピールはかなり有効です。『休みの日は掃除ばっかりしています』とか、『得意料理は肉じゃがです』など、女のコのベタな台詞をもじって、冗談ぽくアピールしてみると嫌みがなくていいですね」

 続いては、飲んでいる間の会話の応酬。いかにさりげなく褒めるか、好意を伝えるかがポイントだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2448文字/本文:2905文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次