読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1074530
0
誰でもスグできる!肝機能をみるみる高める200%の基本ワザ
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
序章

『誰でもスグできる!肝機能をみるみる高める200%の基本ワザ』
[監修]栗原毅 [発行]日東書院本社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

あなたの肝臓は大丈夫? 健康診断の結果を記入してみよう



 今、本書を手にしているということは、あなたは肝臓に対して何らかの不安を持っているということでしょう。肝臓に異常が発生すると、あるべき成分が大幅に減少したり必要以上に増え過ぎたりと、いくつかの血液成分に変化が現れます。健常者の基準値と、それらの成分の検査結果を比較すれば、肝臓の状態がわかるというわけです。



肝臓チェックの検査項目1 GOT(AST)とGPT(ALT)



 肝臓病チェックの基本的な検査項目が、GOT(グルタミン酸オキザロ酢酸トランスアミナーゼ。ASTともいう)とGPT(グルタミン酸ピルビン酸トランスアミナーゼ。ALTともいう)です。どちらも肝細胞内にある酵素で、アミノ酸の代謝に欠かせないもの。誰にでも血液中に存在していますが、肝臓に異常が発症すると肝細胞が破壊され、GOTとGPTが血液中に大量に流れ出します。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2036文字/本文:2426文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次