読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1074703
0
すべてのJ−POPはパクリである
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
のど癖 声の特徴は絵画のタッチに似ている

『すべてのJ−POPはパクリである』
[著]マキタスポーツ [発行]扶桑社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



「のど癖」とはそのアーティスト独特な声のことで、これをマネるのはそのまま声帯模写のテクニックになり、実は作詞作曲モノマネ的な観点から見るとあまり重視しなくていい部分になります。ですが、のど癖の分析も「アーティストの性格を分析する」という点ではヒントを与えてくれます。


 よくモノマネされる特徴のある声の歌手といえば、森進一さんでしょう。森進一さんの歌声は、独特のかすれたような声質に細く情熱的なバイブレーションを多用することで歌の世界を非常に深く描き出しています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:838文字/本文:1069文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次