読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1074775
0
アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!
2
0
45
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
16 アーモンドを半年食べ続けるだけで、3・4kgもやせた!

『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』
[著]井上浩義 [発行]扶桑社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
45
| |
文字サイズ


「アーモンドを食べ続けると体重が緩やかに減少する」。


 これは世界中の研究者が報告しているデータからも明らかですが、では、なぜ比較的カロリーの高い食品であるアーモンドを食べてやせるのか。


 この章では、アーモンドでやせる理由を順を追って解説したいと思いますが、まずは、私が最近行った実験の結果からご報告したいと思います。


 2013年に「毎日25粒のアーモンドを召し上がっていただきます。ただし、食べ物やほかの日常生活はできるだけ変えずに過ごしてください」という実験を行いました。


 32名でスタートし、半年間続けてくださったのは19名で、最後まで参加してくださった方の平均の開始時体重が69・1kg、終了時が65・7kgですから、半年間で平均マイナス3・4kgという結果になりました。ほかの生活は何も変えていないのにもかかわらず、です。


 過去の実験でもそうでしたが、アーモンドを継続的に食べてもらうと、最初の1か月は体重が動かない、むしろ微増するという経過を経て、3か月目以降に体重が減っていく傾向がうかがえます。


 今回も同じような数字のカーブを描いていて、平均体重だけで見ていくと、開始時に69・1kgだったのが3か月後に68・4kgとなり、この時点ではマイナス0・7kgに過ぎません。しかしその後継続された方は次の3か月で2・7kg、体重が減っています。


 この傾向は今回に限ったことではありません。理由はまだ明確ではありませんが、アーモンドを食べ続けると、3か月後あたりから体重が明確に減ってくるということは、事実として申し上げることができると思います。


 ちなみに今回参加してくださったのは、BMI=2428という肥満度で言うと、標準~1度(軽度)肥満に当たる方々でした。(BMIは身長と体重から算出する体格の指標です。体重(kg)÷身長(m)の2乗で割り出し、日本ではBMI=25以上を肥満とみなします。詳細は表《BMIの計算式》を参考にしてください)。BMI30以上の被験者を対象に行われたアメリカの実験では、今回、私が行った実験結果よりも、さらに体重が減ったという結果が出ていることも申し添えておきます。




 アーモンドを食べ続けると3か月目から目に見える効果が表れる

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
45
残り:0文字/本文:935文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次