読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1075026
0
ビジネス&恋愛で使える 人を思い通りに動かす説得力の磨き方
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ビジネス実践編3 表情、動作を意識すればアナタの説得力は鉄壁に

『ビジネス&恋愛で使える 人を思い通りに動かす説得力の磨き方』
[編]SPA!編集部 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

口ではいいことを言っていても、身なりがピシッとしていても、なぜか信用できないと感じさせる人物がいる。表情や動作まで気を配ってこそアナタの説得力は完璧に!

 
「言葉はもちろん、表情や身体動作がすべて目的に合った内容に統一されている。それが『説得力がある』と言われる人の特徴です」

 こう語るのは日本におけるパフォーマンス学の第一人者として、人の行動や表情とその背後にある心理について研究を重ねてきた佐藤綾子氏だ。では、目的に合った表情や動作とはどのようなものなのか。「営業」「交渉」「依頼」「謝罪」の4つのシチュエーション別に詳しく見ていきたい。

 まず、「営業」の場合、「営業トークは短く、アイコンタクトは長めに」がポイントだという。
「アイコンタクトは1分間に42秒間以上はキープしないと、説得力が出ません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1575文字/本文:1926文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次