読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1079549
0
「おひとり様」で生きていく−週刊東洋経済eビジネス新書No.58
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
進化する「おひとり様」ビジネス

『「おひとり様」で生きていく−週刊東洋経済eビジネス新書No.58』
[著]週刊東洋経済編集部 [発行]東洋経済新報社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ある程度の収入を得ている独身者は消費意欲も旺盛だ。野村総合研究所の調査では、年収500万円以上の30~50代独身男性は、品質がよかったり好みのものであれば価格が高めでも購入するとの回答が際立つ。また同年代の独身女性は、レクリエーションや趣味といったプライベートの充実への消費を増やしたいとの意向が強い。こうした消費力のある独身現役世代やシニアの増加とともに「おひとり様」ビジネスが拡大中だ。





 こだわりや趣味性の高い消費分野の代表格に挙げられるのが旅行だが、このところ旅行業界でも「一人」がキーワードになっている。JTBは昨年11月、一人旅専用の海外パックツアーを発売した。スリランカやネパール、ケニアなど、個人では行きにくい「秘境」エリアばかり15カ所を目的地に設定。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1551文字/本文:1886文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次