読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-1
kiji
0
1
1079860
0
SPA!ケータイ文庫 女が考える「結婚に向いてない女」
2
0
9
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1章 男が結婚相手に求める条件

『SPA!ケータイ文庫 女が考える「結婚に向いてない女」』
[編]SPA!編集部 [発行]扶桑社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
9
| |
文字サイズ




 男性が結婚相手に求める条件は何だろうか? 結婚相談所「銀座アヴニール」のアドバイザー、北川ゆり香氏に、傾向を聞いてみた。
「最近では高収入の男性でも、共働きがいいと言う人が増えてきました。しかし、原則として男性は保守的。専業主婦でないほうがいいと言いながら、料理がうまい、家事が得意という女性が好まれます。また、重視されるのは、男を、つまり自分を立ててくれることですね」

 独身男性に、「結婚に向いている女性とはどんなタイプの人か?」と聞いてみても同様の回答が。
「料理や掃除が得意」(29歳・商社)、「しっかり者で優しい」(35歳・燃料)、「見返りを求めず、やってあげたと言わない人」(26歳・デザイナー)、「飲み会で自分のことばかりしゃべらず、出しゃばらなくて聞き上手なコ」(34歳・教育)、「気が利くコ。例えば、外食したときサラダとかさっと取り分けてくれるのが自然にできる人」(36歳・精密機器メーカー)などなど。

 確かに、これらはパーフェクトな“理想のお嫁さん”像だ。しかし現実には、家事も得意、同僚や友人に「いい奥さんになりそう」と言われながらも、自分では「結婚に向いていない」と思う女性が増えているようなのだ。「したくない」ではなく「向いてない」と彼女たちが思ってしまう理由を、以下紹介していこう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
9
残り:0文字/本文:553文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次