読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1079862
0
SPA!ケータイ文庫 女が考える「結婚に向いてない女」
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第3章 既婚者&バツイチが語る「私、やっぱ向いてなかったワ」

『SPA!ケータイ文庫 女が考える「結婚に向いてない女」』
[編]SPA!編集部 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 結婚相手が悪かったというわけではなく、向いてないのに結婚しちゃった人たちは、いかに自分の“非結婚体質”に気づいたのか?


「そもそも何かを『二人でやっていく』ことに、私は向いてなかった」と言うのは、2年前に離婚した化粧品メーカーの女性(35歳)。
「ひとつひとつは些細なことでした。私は外国映画を字幕で見たいのに彼は吹き替えで見たがるとか、私は海が好きじゃないけど、彼はサーフィンが趣味だとか……。結婚って二人で家やお財布や時間、いろいろなものを共有することだから、生活の全部が『二人でひとつ』みたいな感じになる。でも、そうなるとちょっと何か買うにしてもいちいち相手に気を使うし、習い事ひとつ始めるだけでも相手に聞かないといけない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1222文字/本文:1536文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次