読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1079914
0
すりへった心を満たして「最高の人間関係」でいられる本
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Question 6 ズル賢くて要領のいい同僚が先に出世して、努力型の自分がひたすら虚しい。

『すりへった心を満たして「最高の人間関係」でいられる本』
[著]井上裕之 [発行]扶桑社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 出世した同僚が努力をしていないというのは相談者の勝手な思い込みです。そして自分が人より努力しているというのも思い込みにすぎません。同僚は人知れず努力をしていたかもしれないし、相談者の努力は誰もが普通にしている程度のことなのかもしれない。それは誰にも確かめようのないことです。

 ハッキリとしているのは同僚は出世をしたこと。そして相談者は出世していないということ。残念ながら、これが現実です。

 けれど同僚はウサギで、相談者はカメだという可能性も十分に考えられます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:650文字/本文:881文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次