読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1080219
0
キャンプに連れて行く親は、子供を伸ばす!
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
■準備は「最初が肝心」

『キャンプに連れて行く親は、子供を伸ばす!』
[著]坂田和人 [発行]扶桑社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 Aさんはなぜ、失敗したのでしょうか? それは、最初に備品をそろえ、事前の準備、情報収集の段階で、いくつかのミスをしたこと。さらに、キャンプ場へ着いてからもミスをしています。Aさんの行為を“反面教師”として、「キャンプにおける親の役割」をじっくりと見ていきましょう。最初は「準備編」です。

 準備は「最初が肝心」。キャンプとのファースト・コンタクトが嫌な思い出に終わってしまえば、その後、挽回するのはほぼ不可能ということを、心に留めておいてください。

 Aさんはキャンプ初心者でした。もちろんテントを建てた経験もありません。この段階で、まず、テントで寝る(野営)のではなく、ロッジやキャンプ場の宿舎など既存の施設で、寝る(舎営)という選択もあったはずです(キャンプ場選びについては第三章以降で詳しく述べます)。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1154文字/本文:1507文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次