読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1080851
0
ちょい足し風水
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Chapter5 仕事運をあげる「ちょい足し風水」

『ちょい足し風水』
[著]中島多加仁 [発行]扶桑社


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 東に長い葉の植物で出世祈願



 あなたの職業は何ですか。職業ごとにも、吉方位があるのです。吉方位を有効に使って、ぜひ仕事運をあげてください。

 たとえば、営業運は東南(巽宮)、宣伝関係は東(震宮)になります。
1 宣伝部は社内の東に置くと、方位のパワーを得て宣伝力が活性化します
2 宣伝部に所属したら、自宅の東方位をキレイに保つことで、仕事の成果はあがりやすくなります
3 自分の部屋の「職業方位」にトイレ、バス、キッチンなどの水場があれば、意識して清潔に保ち、必要以上のものを置かないこと

 長く使いすぎて汚れがついた道具などは、いさぎよく捨てて新しいものに買い替えましょう。

 たいした能力もないけど順調に出世する人。そうかと思えば、努力しても成果が出ない人もいます。世の中って不公平なのでしょうか。もしかしたら、その不公平には風水の影響が潜んでいるのかもしれません。会社で出世を願うなら、東と東南は重要です。東(震宮)は出世運そのものを司り、東南(巽宮)は評判や人間関係を司ります。

 まず自分の家を見てみましょう。東と東南がきちんと片づいていて、張り出しや窓があったら吉相。周囲から引き立てられ、太陽が昇るように出世していくでしょう。

 しかし東か東南に欠けがあったり、汚れていたり、風呂、トイレ、ゴミ捨て場などがある家は凶相です。なかなか周囲から認められず、いいと思ってやったことさえ誤解を受けて、出世の糸口をつかめません。
4 東と東南はきっちりと片づけて、塩で清めてください


 欠けがある場合は、ちょい足し風水で対応。
5 東と東南に、大きめの葉っぱの植物か、水栽培の植物を置くのが吉です

 木製のひょうたんをかけておくのもおすすめ。

6 東に長い葉っぱの観葉植物を置けば、出世運が盛んになります

 長いもの、それは巽宮の力を強めます。


 もうひとつ大切な方位は上司を象徴する西北。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4243文字/本文:5033文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次