読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1081654
0
スケオタあるある
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1章 【生態図鑑】スケオタあるあるベスト30

『スケオタあるある』
[編]スケオタあるある委員会 [漫画]緒方貴子 [発行]扶桑社


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

プロトコルと呼ばれる謎の数字に一喜一憂し、チケットに大枚をはたいて、ときに海外まで遠征するなど、傍から見たら理解不能なスケオタの生態。フィギュアスケート特有の用語から観戦スタイルまで、まずは典型的な「あるある行動」をイラストとともにご覧いただきましょう!

1

夏でもダウンや
カイロは必須


「夏といえばアイスショー。会場は夏でも寒い」。これスケオタの常識。夏だからとカイロのストックを切らすようではスケオタ失格の烙印を押されても仕方なし。「片付かなくて困るわ〜」なんて、口だけです。

2

同じアイスショーを
何公演でも観る


「違うプログラムを滑る可能性に備えて」「異なった方向から見たい」という分析派や「サプライズを見逃しては悔やみきれない」「何度観ても満腹しない」という欲望忠実派、「○○の出るショーはすべて観るのだ」の義理人情派など、その理由はオタによって実にさまざま。

3

水分摂取は
極力我慢


トイレの少なさと休憩時間の短さは、スケオタ共通の悩み。休憩時間のほとんどをトイレの列に並んで過ごすのはまだしも、演技開始に間に合わないなんてあり得ない! 水分我慢、トイレダッシュ、事前のトイレ位置確認などの努力と対策は欠かせません。

4

会場に空席が
あると殺意を
覚える


人気コンペのチケットは入手困難の昨今。「もうどんな席でもいい」とやっとの思いで手に入れて当日を迎えてみれば、すごい良席が空いている!! 現地観戦組はまだしも、無念のテレビ観戦組のこめかみに青筋が立つのも無理はない!?

5

観戦中に
ひとり言


「うそっ!」「あぁっ!」「回転不足???」。その他、ため息、悲鳴、すすり泣き。中には演技構成についてメモを取りつつ、コーチさながらブツブツ分析する人も……。周囲に心中ダダ漏れのスケオタ率、意外と高し。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4018文字/本文:4756文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次