読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1081656
0
スケオタあるある
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第3章 【イラスト付き】選手別ファンあるある

『スケオタあるある』
[編]スケオタあるある委員会 [漫画]緒方貴子 [発行]扶桑社


読了目安時間:22分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

同じスケオタ同士でも、他の選手のファンがどんな話題で盛り上がっているかは意外と知らないもの。そこでアンケートから「選手別」のファン特有あるある行動を集めてみました。スケーターのイラストとともに、そのファンならではの特殊な習慣やあるあるエピソードをお楽しみください。


真央ファンあるある
◆乗り物の座席はいつも3A指定。
◆スケートの座席を選ぶときは、見たいジャンプに合わせて席を選ぶ。
◆職場のUSENは浅田選手の楽曲が多いピアノのチャンネルに固定。
◆真央ファン同士の挨拶は「おはようございまおー」と「ただいまおー」。
◆最後に「○○まおー」と付けるのが習慣づいているので、ふいに仕事中に使いそうになり焦る。(特にメールの文字変換)
◆真央ちゃんグッズが当たるお菓子の懸賞モノで人生初の大人買いをするも全部ハズレ。スケート観戦で知人に配りまくる。
◆浅田選手の私服はツイッターでブランドが特定され、ほぼすぐに完売になってしまう。
◆シーズン前に心配なのはただひとつ衣装のことだけ。
◆演技中にアゴがしゃくれてくるのは調子のいい証拠と喜ぶ。
◆試合メイクばっちりの浅田選手より、練習での「ボサまお」(髪の毛ボサボサの真央ちゃん)のほうが好き。
◆物を食べてるときに眉間にしわがよってると「ああ、おいしいんだな」と微笑ましく思う。


大輔ファンあるある
◆手帳は高橋って決めている。
◆手帳の高橋のコピーがいつも気になる。「あなたは、どんなタイプの高橋が好き?」「高橋と、3年か5年付き合いませんか?」「高橋となら、10年だって付き合える。」「小柄なのに、使える高橋。」……頭に思い浮かぶのは橋選手のことだけ!
◆海外の試合でのコールが「ダイスキータカハシー」と聞こえてしまう。「私も大好き!」と心の中で言ってしまう。
◆ゲン担ぎに、ハーゲンダッツから期間限定で出ている「オペラ」を食べる。(チョコレートケーキのオペラをアイスにしたもので、上に金箔がのったもの)オペラ=今季のフリー(道化師)、金箔=金メダル祈願。
◆ドーナツスピンのレベルが取れるように、ドーナツを食べる。今季ショートがロカビリーだったので、ツイストドーナツを選んだことも。(ツイスト=ロカビリーとかけて)◆新幹線の座席や、コンサート等の座席番号が「D」だと嬉しい。
◆アルファベットがモチーフのアクセサリーや刺繍ものを必ずチェックしているが、まず「D」はない。
◆公式グッズのバナータオル3色は必須。(全部つなぎ合わせてひざ掛けを作った。寒いときはひざを暖め、応援のときは高く振り、感動したときは涙を拭く)
橋選手がツイッターでつぶやいたらメールで通知する設定にしてある。
橋選手がインタビューで言ったりツイートしたりした“大輔語”は、ファンの中で流行語になる。
◆同姓同名のサッカーの高橋大輔選手や、力士の玉飛鳥関(本名が高橋大輔)もちょっと応援したくなる。
◆キス&クライで、モロゾフコーチより先に長光コーチとハグすると、ちょっと嬉しい。
橋選手が関わる募金活動には必ず募金する。
◆納涼会は橋選手が一日店長をやった「エクストラコールドBAR」で。
◆好きな食べ物に出会うと、「これは私にとって“たこ焼き”だろうか“餃子”だろうか」とつい考えてしまう。
◆スタバに行くと必ずキャラマキる。
◆観戦前の朝食ではクロワッサンがあるとつい食べてしまう。(世界選手権で訪れたニースでのインタビューで「クロワッサンが食べたい」と答えたので)
◆産婦人科に勤務しているが、妊婦さんのご主人が高橋大輔さんだと、ついつい優しくしてしまう。
◆本人が自信ありげな発言をしているときは、実は不安。
◆恋愛報道にファンはおおらか。(安藤選手や浅田選手との交際が囁かれたが、「ないに決まってるでしょ」と取り合わない。多くのファンは本人よりかなり年長なこともあり、 「若いんだから彼女ぐらいは」とおおむね好意的受け止め)
◆古参のファンほど一目置かれる。(時代区分としては、06トリノ以前、トリノ以降、07ワールド以降、10バンクーバー以降など)
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:9205文字/本文:10870文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次