読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1082109
0
軽自動車に乗る人妻はなぜ不倫に走るのか?
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
究極の夫婦愛は妻を他人に抱かせること?

『軽自動車に乗る人妻はなぜ不倫に走るのか?』
[著]溜池ゴロー [発行]_双葉社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

自分の奥さんを他人に差し出せるダンナさんの心理とは



 ところで、「人間の“オス”としての摂理」という話が出たが、それに関して興味深いエピソードをひとつ紹介したい。

「人妻」というカテゴリーに、男性は異様に惹かれる。「団地妻」という言葉を聞くだけで、ビビッと反応してしまったりもする。やはり、男性の遺伝子には、ハンターとしての遺伝子が組み込まれているのかもしれない。ライオンが狩った獲物をこっそり狙うハイエナのように、他人の女性を奪いたい感情がどこかに潜んでいるのだろう。


 人妻を自分のものにしたい願望の持ち主は、チャットルームで人妻に群がっていた男性と同じで、やはり、人妻の「よき妻であり、よき母である、貞淑な女性」というバックグラウンドに魅せられるのだと思う。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1885文字/本文:2214文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次